文春にひとこと言いたくブログ始めました

見込み違えました?

松本人志騒動の第一弾で、あえてB子の告白を載せたのって、出来れば訴訟を避けたいって思惑があっての事ですよね?

  • しかし、スポンサーが思った以上の反応を示したことで、はからずも松本人志の降板劇になってしまい、訴訟に至った様ですね。

松本本人は裁判の準備のためと言っていますが、彼はテレビで番組を続けるためにはコア視聴率が重要とたびたび言っており、ある意味どうやったらスポンサーがお金を出してくれるかを考えているみたいな事を言っていたので、番組のための降板と見るべきでしょう。

降板後の番組の視聴率から、松本人志不要論も多いけど、本人不在でも続けられる番組を企画し作り上げた能力には、ファンでない私も高評価せざるを得ないと思いますが、皆さんはいかに?